« ブログの2重生活 | トップページ | 在庫チェック加速 »

2014年3月 9日 (日)

修理いろいろ

今日は、暖かな日差しの中で、

チェーン繋ぎ
後輪のチューブ交換
お子さんの自転車のサドル高の調整

をしてきました。

かわいい、お子さんと、車好きのご主人、加えて奥様がずっと付いていてくださいました。

チェーン繋ぎは、ご主人の自転車
後輪のチューブは奥様の自転車で、都合3台の修理・調整です。

奥様の自転車は、ご主人がパンク修理に挑戦されたそうです。
うまくいかず、チューブを交換しようと、準備されたそうですが、後輪でちょっと手を出しづらそうと言うことで、声を掛けていただきました。

気持ちよく、仕事を進める事が出来、3台とも実際に乗車して最終の確認をして頂きました。

最後に、ご主人がされたパンク修理のチェックをさせて頂きましたが、チューブと、パッチがうまく貼り付いておらず、パッチをめくると、簡単にはがれる状態でした。

ご主人には、ゴム糊をしっかり乾かしてから、パッチを貼ってくださいとお伝えしましたので、次回からは、ご主人のパンク修理で、大丈夫だと思います。

ご自分で、挑戦される方には、修理のレクチャーもいたします。
挑戦してみたけれど、途中で断念した修理も大歓迎です。

« ブログの2重生活 | トップページ | 在庫チェック加速 »

自転車出張修理」カテゴリの記事

コメント

あのこらさん、お疲れ様ですhappy01

軽快車bicycleのフレーム内にブレーキワイヤーwrenchが通してある
自転車sign02の件では、色々と教えて頂き有難うございました。happy01

文面を読んでいて気持ちが良い仕事が出来たと想像できるほのぼのした光景ですねhappy01

自分もパンク修理bicycleのコツをあのこらさんに教えて頂きましたが
目の前でプロの仕事を見られるほど勉強になる経験はないな~と思います。coldsweats01


力太郎さんのお近くにも、きっと自転車が大好きで自転車屋を営んでいるお店があります。
まず、修理料金を安くして、修理をメインにしているお店を探してみてください。
大手の自転車店が幅を利かせ始めた、ここ10年以内に新規開店したお店もポイントです

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1550682/55307463

この記事へのトラックバック一覧です: 修理いろいろ:

« ブログの2重生活 | トップページ | 在庫チェック加速 »

スライム(パンク防止・修理剤)被害低減プロジェクト

川越市周辺の自転車屋MAP

埼玉県内出張修理店情報

カテゴリー

川越市自転車シェアリング

Active Safety Project

雨雲

無料ブログはココログ

最近のトラックバック

ブログランキング