« 在庫チェック加速 | トップページ | 4月からの消費税増税 対応 »

2014年3月11日 (火)

2014.03.11の異物

朝一番でお電話を頂きました。

出勤前なんですが、自転車がパンクしているので、・・時までに修理できませんか?

とのことで、急いでお伺いしました。

いつも通り、タイヤのバルブ位置にマーキングをして、タイヤからチューブを取り出します。

水調べをすると、チューブの外側の部分でエアーが一か所漏れていました。
異物パンクとあたりを着け、チューブと、タイヤの位置を合わせると、ありました。

白く光っているのが、パンクの原因の異物です。
140311_092809

取り出して見ると、こんな形をしていました。
140311_093854
長さで3~4mm、0.5mm位の太さの針金状です。

画像を取り忘れましたが、タイヤの外側を点検したところ、タイヤが、金属の切子を拾っていました。
何かの切削屑かも知れません。

約30分で、パンク修理、注油、清掃、ブレーキ調整をざっと済ませて、お出かけになんとか間に合わせる事が出来ました。

お近くのお客様で良かったです。

「少しづつでも、手順を速めて、お急ぎの修理に対応できるようにしなければ」と思った修理でした。

« 在庫チェック加速 | トップページ | 4月からの消費税増税 対応 »

異物パンクコレクション」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1550682/55333769

この記事へのトラックバック一覧です: 2014.03.11の異物:

« 在庫チェック加速 | トップページ | 4月からの消費税増税 対応 »

川越市周辺の自転車屋MAP

埼玉県内出張修理店情報

カテゴリー

川越市自転車シェアリング

Active Safety Project

雨雲

無料ブログはココログ

最近のトラックバック

ブログランキング