« ブログ村バナー貼り -2 | トップページ | ブログ村バナー貼り -3(完成) »

2014年1月17日 (金)

見事な使い切り

「そろそろ限界だと思って、修理を頼もうと思っていたら、パンクしてしまいました。」
との御依頼です。

子供乗せ自転車の後輪ですが、見事に使いきって戴きました。
140116_111158
ここまで、使っていただけると、やさしい乗り方をされているんだと自分も自転車をいたわる気持ちになります。

タイヤチューブ交換と、チェーンの駒詰め、ブレーキレバーの位置調整など、なるべく気持ちよく乗っていただけるよう各部、点検調整もさせて頂きました。

内装3段変速なのですが、ワイヤーに抵抗があり、うまくハイギヤからローギヤに戻ってくれません、ワイヤー内にCRCを吹きいれ、なるべく汚れを取ろうとしましたが、スパッと変わってくれる状態までは戻せませんでした。
しばらくは、お使い頂ける様にはなりましたが、今度戻らなくなったら、ワイヤーの交換が必要だと思いますと、お伝えしました。

バナー貼りは、てこずっています。
今の私のレベルでは一朝一夕には事は運ばないようなので、とりあえず、現状に留めることにします。

« ブログ村バナー貼り -2 | トップページ | ブログ村バナー貼り -3(完成) »

自転車出張修理」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1550682/54645495

この記事へのトラックバック一覧です: 見事な使い切り:

« ブログ村バナー貼り -2 | トップページ | ブログ村バナー貼り -3(完成) »

スライム(パンク防止・修理剤)被害低減プロジェクト

スライム(パンク防止・修理剤)関連記事

川越市周辺の自転車屋MAP

埼玉県内出張修理店情報

カテゴリー

川越市自転車シェアリング

Active Safety Project

雨雲

無料ブログはココログ

最近のトラックバック

ブログランキング