« ケガキ刃作製 | トップページ | Vブレーキバランス不良 »

2013年11月17日 (日)

軽快車内装変速化計画-1

リピータのお客様から、軽快車の内装変速化のご相談をお受けしました。

「とりあえず、早く走れるようになりたい。」とのことです。
以前は、MTB(センチュリオン)に乗られていたので、軽快車のギヤ比では、満足できないご様子です。

予算の兼ね合いもあり、繋がりが悪いことはご了解いただいて、内装3段でとお話は纏めたのですが、内装3段とあまり変わらない金額で、インター7の変速機を見つけてしまいました。

ネクサス内装7段ハブ
7

SB-7S40 7段レボシフトシフターセット
Dscn0048

BL-IM40 左 レバー
Dscn0097

ローラーブレーキ
Brim31r

内装7段のハブは、補修部品で、多分周り止め金具が付いていないので、これは確認してから、パーツで発注するとしても、卸価格なら、お客様の予算内に納まりそうです。

問題は、2つ、チェーンラインの移動と、エンド幅を6mmうまく拡げられるか?です。
詳細なデータが見つけられないので、チェーンラインは、現物合わせになります。
ミリ単位の精度で、拡げる方法を思いつければ、お客様に提案してみようと検討中です。

« ケガキ刃作製 | トップページ | Vブレーキバランス不良 »

自転車出張修理」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1550682/53947404

この記事へのトラックバック一覧です: 軽快車内装変速化計画-1:

« ケガキ刃作製 | トップページ | Vブレーキバランス不良 »

スライム(パンク防止・修理剤)被害低減プロジェクト

スライム(パンク防止・修理剤)被害低減プロジェクトに至る経過

川越市周辺の自転車屋MAP

埼玉県内出張修理店情報

カテゴリー

川越市自転車シェアリング

Active Safety Project

雨雲

無料ブログはココログ

最近のトラックバック

ブログランキング