« 確定申告再提出-3 | トップページ | 人参ジュースのリゾット風 »

2013年3月 2日 (土)

創業記念日

無店舗で、定年退職後に始めた、自転車出張修理「サイクルメンテ あのこら」ですが、今日3回目の創業記念日を迎えました。

無店舗営業につきもののチラシの配布を行わず、ホームページでの営業とお客様の口コミ頼みにも関わらず、皆様の励ましのおかげで、まだ営業を続ける事が出来ています。
本当にありがとうございます。

これからも「近くに自転車屋さんがなくて、自転車の修理を頼むのが大変」とおっしゃるお客様の為に、初心を忘れず、頑張りたいと思っています。

主な業務内容は、軽快車のパンク修理、錠の交換ですが、ネット購入の自転車の組立から、お客様が修理・整備の為に必要な工具の貸出しまで、行っています。

自宅兼作業場になりますので、屋外での作業でかまわなければ、持込修理にも対応させて戴きます。

お時間を頂けるなら、お預かりしての整備も致します。

時に、お客様から、「自転車の販売はしないの?」「自転車の修理教室を開いたら!」等のアドバイスも頂きますが、一人で切り盛りしているので、川越市内に、もっと多くの自転車出張修理店が出来るまでは、自転車で困ったお客様の対応を優先する為、今後も出張修理で営業を続けます。

Photo 赤いポストに、申し訳程度のサイクルメンテ あのこらの看板を出しています。

普段は、赤い車が止まっています。

自転車で困った事があれば、気軽に声をお掛け下さい。

ささやかなサービスですですが、ご自由にお使い頂ける空気入れを置いています。

(Googleのストリートビューからの借用です) 

 

 

創業記念日という事で、ちょっとPRをさせて頂きました。

PS.当店では「ママチャリ」と言う言葉は使いません。交通行政の歪から生まれた自転車の形かもしれませんが、日本に生まれ、根付いた自転車文化の具現化だと思っていますので、ちょっと小馬鹿にしたような「ママチャリ」という言葉が大嫌いだからです。

« 確定申告再提出-3 | トップページ | 人参ジュースのリゾット風 »

自転車出張修理」カテゴリの記事

コメント

(*^ω^*)ノ彡3周年誠におめでとうございます(v^ー゜)

これからも、素敵な自転車愛をお聞かせください(◎´∀`)ノ
今日から僕もママチャリとは呼びません(/ω\)
色々あって1ヶ月くらいロードに乗れてませんでしたが(´・ω・`)
週明けから、また始動します(笑)
また依頼させていただきます!
そのときは、よろしくお願いいたしますo(_ _)o
お体には充分
気をつけて、これからも頑張ってください(≧∇≦)

工場長さん
コメントありがとうございます。

ようやく、体を動かしやすい季節になりました。
体力維持の為、少し身体を動かそうと思案中です。

その前に、残っている仕懸かりを片づけていかないと!

3周年誠におめでとうございます。

毎回、興味深い記事ばかりでいつも参考にさせていただいています。
これからもお体に気を付けて頑張ってください。

ブログの更新を楽しみにしております。

川部工房 様
コメントありがとうございます。
失敗の記事ばかりで、お恥ずかしいです。

こちらこそ、回転系の記事、ケミカルへのこだわり、楽しく、参考にさせて頂きながら、拝見しております。
今後とも、よろしくお願いいたします。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1550682/49754924

この記事へのトラックバック一覧です: 創業記念日:

« 確定申告再提出-3 | トップページ | 人参ジュースのリゾット風 »

スライム(パンク防止・修理剤)被害低減プロジェクト

川越市周辺の自転車屋MAP

埼玉県内出張修理店情報

カテゴリー

川越市自転車シェアリング

Active Safety Project

雨雲

無料ブログはココログ

最近のトラックバック

ブログランキング