« バルブ根元パンク接合不良 | トップページ | 古チューブでのパンク修理 »

2013年3月12日 (火)

中国ショッピングサイトからの購入リスク

ギヤ交換可能な軽快車リアハブ-5で中国のショッピングサイトからの購入を代行会社に依頼しましたが、今日になって、在庫がありませんとの返答です。

代行会社の責任ではなく、ショッピングサイトのストアの在庫管理?サイト管理?の問題のようです。

国内のネットショップでも時々、同じような事態に遭遇はしますが、以前にフライス盤と付属品を購入した経験と合わせると、12点依頼して、そのうち3件は、購入できませんでした。
価格優先で、ショップの信頼度を考慮しなかった点にこちらの甘さもあると思いますが、「いいかげんだな」というのが正直な感想です。

国内であれば、電話で、状況を確認する事も出来るのでしょうが、代行会社の担当が、中国駐在だと、国際電話で状況を確認するのは、ハードルが高いです。

もう一か所、出品しているサイトがあるのですが、別な代行会社の対応も知っておきたく、在庫がないと言われたショップからの購入の可否を問合わせ中です。

対応内容によって、もう一か所のショップからの購入と、代行会社の選択をしようと思います。

« バルブ根元パンク接合不良 | トップページ | 古チューブでのパンク修理 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1550682/50734649

この記事へのトラックバック一覧です: 中国ショッピングサイトからの購入リスク:

« バルブ根元パンク接合不良 | トップページ | 古チューブでのパンク修理 »

スライム(パンク防止・修理剤)被害低減プロジェクト

スライム(パンク防止・修理剤)関連記事

川越市周辺の自転車屋MAP

埼玉県内出張修理店情報

カテゴリー

川越市自転車シェアリング

Active Safety Project

雨雲

無料ブログはココログ

最近のトラックバック

ブログランキング