« ギヤ交換可能な軽快車リアハブ-8 | トップページ | 珍しい錠 2題 »

2013年3月31日 (日)

榎本牧場

昨日は、寒かったのですが、

ノボさんのチャリノボ日記によく出てくる、榎本牧場に牧場体験に行ってきました。

搾乳、授乳、餌やり、ブラッシング、バター作りの体験で約一時間半、撮影を忘れて楽しみました。

何枚かは撮影したのですが、携帯しかなかった為、日差しのない屋内での撮影は、全てブレていて使い物になりませんでした。

「長年、牧場をやっていますが、乳牛の寿命を知りません。」とおっしゃったガイドさん(牧場主)の言葉が、凄く印象に残っています。

寿命が来る前に、肉牛として出荷される為だそうです。

牧場経営の大変さをお聞かせ頂いた事も、ちょっと考えさせられました。

お子さんの為でなく、大人が体験すべきだと思います。

« ギヤ交換可能な軽快車リアハブ-8 | トップページ | 珍しい錠 2題 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1550682/51036184

この記事へのトラックバック一覧です: 榎本牧場:

« ギヤ交換可能な軽快車リアハブ-8 | トップページ | 珍しい錠 2題 »

川越市周辺の自転車屋MAP

埼玉県内出張修理店情報

カテゴリー

川越市自転車シェアリング

Active Safety Project

雨雲

無料ブログはココログ

最近のトラックバック

ブログランキング