« 架台下引き出しの製作検討 | トップページ | 側板の横木 »

2013年3月16日 (土)

パソコンのお掃除

構築からほぼ一年経過し、最近、動作が遅くなり、不安定さが目立ってきました。

OS(win-Xp)の再インストールも考えたのですが、ソフトの再インストールも面倒だし、データが消える不安もあるし、という事で、フリーのレジストリクリーナ機能を持つCCleanerを試してみました。

いろんなクリーニング機能がありますが、今回は、レジストリのクリーンアップだけ、行いました。

結果としては、ブラウザの動作が速くなり、その他のソフトも起動が早くなりました。

インストール時に、日本語を選択してから作業をすると、日本語で表示されます。

使い方は、割と簡単だと思います。

バックアップの作成機能もありますので、安心して使用できました。

他のレジストリ修復ソフトは使っていないので、一押しとは評価は出来ませんが、結果には満足しています。

パソコンの、動作が遅い、不安定になったと感じられているなら、試す価値はあると思います。

ダウンロードは、こちらからしました。
http://www.piriform.com/ccleaner/download
有償版もありますが、サポートなしのFree版で十分だと思います。

« 架台下引き出しの製作検討 | トップページ | 側板の横木 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1550682/50784606

この記事へのトラックバック一覧です: パソコンのお掃除:

« 架台下引き出しの製作検討 | トップページ | 側板の横木 »

スライム(パンク防止・修理剤)被害低減プロジェクト

川越市周辺の自転車屋MAP

埼玉県内出張修理店情報

カテゴリー

川越市自転車シェアリング

Active Safety Project

雨雲

無料ブログはココログ

最近のトラックバック

ブログランキング