« サイドテーブル復活 | トップページ | ギヤ交換可能な軽快車リアハブ-3 »

2013年3月 3日 (日)

ピンホール見逃し

2月28日にエアー抜けで、お伺いした、お客様ですが、昨夜、また空気が無くなりました、とのご連絡です。

28日の時点では、水調べをしたのですが、エアー漏れの個所を見つけられず、バルブ交換のみで対処しました。

再度のエアー抜けだった事、ご依頼の時間が、遅い時間だった事から、当店の責任で、タイヤ・チューブ共交換にて、対処させて戴きました。

今日、再度の原因調べをしましたが、結果としては、チューブにピンホールがあり、見逃していました。

チューブを水につけても、0.5気泡/秒ぐらいの漏れでした。

今までに、経験したことのない、小さな穴でした。

水調べの際に、水に付けている時間が、今のやり方では、短すぎるようです。

今後は、水調べの際、水没時間を、2秒以上取るように、手順を修正します。

特に、修理にお伺いした際、若干空気圧が残っている場合は、注意してチェックします。

« サイドテーブル復活 | トップページ | ギヤ交換可能な軽快車リアハブ-3 »

自転車出張修理」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1550682/49822931

この記事へのトラックバック一覧です: ピンホール見逃し:

« サイドテーブル復活 | トップページ | ギヤ交換可能な軽快車リアハブ-3 »

スライム(パンク防止・修理剤)被害低減プロジェクト

川越市周辺の自転車屋MAP

埼玉県内出張修理店情報

川越市自転車シェアリング

Active Safety Project

雨雲

カテゴリー

無料ブログはココログ

最近のトラックバック

ブログランキング