« 修理ツール作成-2 | トップページ | グリーンカーテン撤去 »

2012年10月23日 (火)

ホイール組み

28インチホイールでお伝えした、スポーク入手不可によるホイール交換の続報です。

スポークの折れたホイールは、28x1 1/2の外装変速フリーハブとローラーブレーキに対応したハブが付いたものですが、ホイール単体で入手可能なのは、シングルギヤのローラーブレーキ対応でした。

121023_150435 しかたがないので、26インチ外装変速対応のハブを移植し組み上げました。

 

 

 

 

 

 

 

121023_150045 組みあがった状態です。

縦ブレ、横ブレとも、0.5mm以内に収めてあります。

 

 

 

 

 

 

少しでも、錆びるのを防ぎたいので、CRC 6-66をハブ、スポーク、ニップルに吹いてあります。

今夜交換にお伺いします。

« 修理ツール作成-2 | トップページ | グリーンカーテン撤去 »

自転車出張修理」カテゴリの記事

コメント

こんばんは
今日は本当に暇しておりますw
先日のスポークの件は310mmまででしたら入手可能ですよ
でも確か72本セットですので金額がそこそこかかってしまいますね~
29インチの件は、メーカー車でしたら最悪ホイールセットででるとおもいます。
少しでも参考になればと思います
うちも純正でブラックスポークのお客さんの依頼でやった時
ミヤタの自転車のスポーク取り寄せましたから何とかなると思いますが
怖いのはMTBやロードもどきのルック車です
なかなか部品が手に入らないので、自転車屋がいかにやる気になるかの
勝負ですねw

リングジャパン様
コメントありがとうございます。
とりあえずは、28インチのホイールを入手して、修理は完了しました。

古いホイールから外した、スポークとニップルは、念の為に保管しています。

車体メーカーさんとの付き合いがないため、卸屋さんに部品がないと修理するにもお手上げになってしまいます。
困ったら、頼らせていただきますので、その時はよろしくお願い致します。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1550682/47559232

この記事へのトラックバック一覧です: ホイール組み:

« 修理ツール作成-2 | トップページ | グリーンカーテン撤去 »

スライム(パンク防止・修理剤)被害低減プロジェクト

川越市周辺の自転車屋MAP

埼玉県内出張修理店情報

カテゴリー

川越市自転車シェアリング

Active Safety Project

雨雲

無料ブログはココログ

最近のトラックバック

ブログランキング