« パンク再修理(10/08) | トップページ | フォーク・ソーガイド発注 »

2012年10月 8日 (月)

24インチ ロングホイールベース車-3

改造の方針が決まりました。

サドルを3cm下げたのは既報の通りですが、今日、24インチのフォーク、車輪を24インチ車から外し、26インチ車に取り付け、またがって頂きました。
十分に足が着き、外観にもホイール径が違うことの違和感がないことは確認できました。

フォークの色が交換になるため、銀しか選択肢がないこともお伝えし、了解が得られましたので、後輪は触らないで、前輪のみ24インチフォークを使って、24インチ化します。

結果、B.B.ハンガーが約2cm下がります。
サドルの位置変更と合わせて、約5cmサドル位置が下がりました。

課題としては、入手可能なフロントフォークが1種類しかなく、フォークコラムの長さが190mm、と長く、コラムカットが必要なのですが、ガイドソーがなく、カットの方法が要検討です。

« パンク再修理(10/08) | トップページ | フォーク・ソーガイド発注 »

24インチロングホイールベース車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 24インチ ロングホイールベース車-3:

« パンク再修理(10/08) | トップページ | フォーク・ソーガイド発注 »

スライムパンク防止剤被害

川越市周辺の自転車屋MAP

埼玉県内出張修理店情報

2019パンク原因 累計

  • ニップル穴パンク
    1
  • 器物損壊パンク
    3
  • タイヤ擦れ
    1
  • バルブ腐食
    1
  • サイドカット
    1
  • バルブ脱落
    1
  • バルブ根元パンク
    1
  • スライム虫ゴム劣化
    1
  • パッチ下チューブ割れ
    2
  • ニップルパンク
    1

カテゴリー

無料ブログはココログ

ブログランキング