« 54_フロントホイール ハブ | トップページ | パンク修理時のタイヤへのマーキング »

2012年9月24日 (月)

リム噛みパンク

「パン!」と大きな音がしました。

周りで、子供たちが、何の音と騒いでいます。

かなり、響いたようで、依頼主の方も様子を見に来たら、私の姿が見えなかったそうです。

実は、近くの自転車屋さんにチューブを仕入に行っていました。

音の原因は、チューブ交換をしたMTBのリム噛みパンクです。
1年半ぶりでやってしまいました。
バルブの根元ではなく、バルブから20センチぐらいのところで、4センチほど噛んでいたようです。

チューブ交換の数もこなして、ちょっと油断が出始めたようです。

明日から、また初心に戻って、しっかりチェックします。

今日は、落ち込んだ一日です。

« 54_フロントホイール ハブ | トップページ | パンク修理時のタイヤへのマーキング »

自転車出張修理」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1550682/47199011

この記事へのトラックバック一覧です: リム噛みパンク:

« 54_フロントホイール ハブ | トップページ | パンク修理時のタイヤへのマーキング »

スライム(パンク防止・修理剤)被害低減プロジェクト

スライム(パンク防止・修理剤)関連記事

川越市周辺の自転車屋MAP

埼玉県内出張修理店情報

カテゴリー

川越市自転車シェアリング

Active Safety Project

雨雲

無料ブログはココログ

最近のトラックバック

ブログランキング